野菜通信

2013.06.21

野菜通信

良く雨の降った1週間でしたね。
晴れ間が待ち遠しいです。
 
さて来週の価格ですが先々週から高くなっていたキュウリの相場がガクッと下がってきました。
他にピーマン、オクラ、ズッキーニなどの夏野菜はお買い得になってます。
詳しい価格表は月曜日に届きますのでご確認くださいませ<(_ _)>
 
値上がり品目があります:白菜、長葱、かぶ
冬の野菜が中心となっています。
原因として産地の切り替え端境期の為となります。
 
冬の野菜は低温の栽培環境を必要としますので
高冷地(山の上のほう)又は東北など涼しい産地に切り替えとなります。
 
この時期に出荷できる産地は限られているので
産地側も強気です。
あと2週間もすればその他の産地からの入荷が始まり相場が落ちますので
ご不便おかけいたしますが宜しくお願い致します。
 
また、今回の産地切り替えの中で「かぶ」については徹底的にこだわりました!
青森県産、野辺地のかぶに産地の切り替えをします。
ここのカブは柔らかく甘味があり生食も可能ですので
「サラダかぶ」という商品として販売させて頂きます。
 
水茄子とサラダかぶで野菜のお刺身はいかがでしょうか。
彩り欲しければ、赤オクラや大きくお得な赤毛瓜などでプラスワンしてみては・・・
 
※※※※お知らせ※※※※
今週より「とうもろこし」の産地の切り替えを行います。
今までは「山梨産ゴールドラッシュ」を販売していたのですが
「茨城産 未来」に変更します。
 
未来という品種はゴールドラッシュに比べて
実がプチっとはじけるのが特徴で食味は上です。
糖度もだいぶ上がってきたので是非お試しください!!
 
美味し過ぎるので日ごろの感謝も込めて
1本100円で特売やるのでいかがでしょうか??
産地も新しいので生でも食べれますよ。
バーニャカウダにいかがでしょうか。
 
本来であれば170円位で販売したいところですが
大赤字で販売してます(涙)
お試し下さいませ(T_T)/~
 
野菜通信

TSUKASAのご提案商品(^^)/
 
ご予算頂ければ1000円からこだわり野菜をご用意可能です。
写真は3000円分となります。
・ロマネスコ
・マイクロトマト
・赤毛瓜
・皮付きヤングコーン
・アイスプラント
・エホバク
・紫ピーマン
・渦巻きビーツ
・赤オクラ
・コリンキ―
 
野菜通信

茄子のような色をした怪しいピーマン
「紫ピーマン」なるものが入荷しています。
加熱すると色が抜けてしまうのでご注意ください。
 
約2個入りの1パック100円でご用意してます。
バーニャカウダには使えると思うので是非お試しくださいませ♪
野菜通信

生食用南瓜のコリンキ―
私の一押しです。
歩留り良いし、味も良いしかも安い。
来週は1個200円で特売しますので是非お試し下さい
 
バーニャカウダはもちろん浅漬けも旨い!