美味しいお野菜揃ってますよ〜

業務用野菜のベジクル

2013.03.20

美味しいお野菜揃ってますよ〜

寒くなったり暖かくなったり忙しい日々ですが、暖かくなってくるとサラダが食べたくなりますね。
野菜は体温の調整を手伝ってくれるような栄養素などが入っているので
「野菜が食べたい」って思うのは体が求めているものだと思います。
特にサラダ野菜のほとんど(トマト、キュウリ、レタスなど)にはカリウムが含まれています
このカリウムは利尿作用があり体温を下げる効果があるようです。
レタス類も安くなってきたので、この機会にたっぷりサラダ食べてくださいね(^o^)
春は、新玉ねぎ、新じゃがいも、スナップエンドウやそら豆、いんげん、グリンピース等の豆類があり
賑やかです♪
最近のオススメ野菜は「ばってん茄子」と「式部草」「皮付きベビーコーン」
なのですが・・・・
残念なことにベビーコーンの入荷が止まっております。
最近はオススメしたこともありベビーコーンは毎日想定以上のご注文を頂いておりましたが
産地から商品が入荷しなくなってしまい欠品しております。
八百屋としてご注文頂戴した商品を揃えられないことをとても恥ずかしく思います。
来週以降は築地より手配できることとなりましたが1本70円位の仕入れとなるようです。
確かに素晴らしい商品ですが、価格とのバランスがあまりにも悪いので、しばし強化商品から外す予定です。
ご不便おかけして大変申し訳ございません。
小茄子サイズのばってん茄子          このインパクト大の野菜は式部草(水前寺菜)と呼びます。
生で美味しく食べられます。          表が緑・裏が紫色の葉っぱはバーニャカウダにピッタリ
ほんのり甘くてオススメ            少し粘り気があります。
最近はお客様からご予算を頂き品物を手配する機会が多々あります。
ご予算をお預かりさせていただければベストなセレクトできますのでご相談くださいませ
上記は3000円のセットです。全国発送対応可能です♪
マイクロトマト、食用ほおずき(ほおずきトマト)ばってん茄子、紅白大根、ミニ大根
四角豆、式部草、黄かぶ、渦巻きビーツ 、黄丸ズッキーニ
(内容は入荷状況により変わります)
昔は野菜嫌いでしたが、毎日野菜と向き合う日々が続いてくると不思議と好きになってくるもんで
今日は料理に挑戦してみました(^o^)/
今回選んだお芋は「インカの目覚め」です。
秋口に収穫した貯蔵品の芋ですが、切り口は黄色で栗やサツマイモと思えるくらい
美味しいですよ。
5月頃まで入荷しますので是非お試しくださいませ(^o^)/
デザートはコイツと言いたいところですが、予算オーバーの為
諦めました(T_T)