雨が降らないのでお野菜困ってます(T_T)

2013.06.13

雨が降らないのでお野菜困ってます(T_T)

ここにきて、野菜の相場が上げてきてます。

主な原因は「少雨」・・・雨が少なすぎることのようです。
もちろん畑まで見に行っている訳では無いので
安すぎるから産地が出荷量を調整して相場コントロールしている可能性もありますが
野菜の生育には「太陽」と「水」が不可欠なので
今回の台風の雨には少し期待しています。。。
野菜は冷凍保存できないものが多いので、ご存じの通り価格変動が激しいです。
私たちは目先の安値を追いかけるより、安定した価格で仕入れることに重きを置いております。
レタス類はシーズン固定販売などの価格の据え置きが出来ますので、
サラダの原価安定(もちろん良い値で!)にはご相談お待ちしております♪
TSUKASAのオススメ野菜のコーナー
雨が降らないのでお野菜困ってます(T_T)

夏の演出もTSUKASAのこだわり野菜でプラスワン!

日本一の提案力をご堪能下さいませ(^^)
・生食用白いモロコシ「ピュアホワイト」
・グルグル渦が人気「渦巻きビーツ」
・バーニャの彩に「紫アスパラ」
・万能茄子「水茄子」
・裏表色が違う「式部草」
  などなど
式部草

今回オススメ野菜にピックアップした「式部草」

沖縄産だと「水前寺菜」
金沢だと「金時草」
などと複数呼び名があります。
葉が肉厚で表が緑・裏が紫と面白いお野菜ですね~
彩り生かして生食がオススメです。
ほんの少し粘り気があってモロヘイヤみたいで美味しいですよ。
癖も少ないです。
アイスプラント

野菜は味はもちろんですが・・・

見た目が最重要だと考えてます。
このアイスプラントもそんなイケてる野菜の一つです。
最近は知名度も上がってきてますが、
真夏の時期は入荷が止まってしまうので
ご使用検討の際はお早めに。。。

ご紹介してるとキリが無いので、今回はこの辺で・・・

ホームページリニューアルしたばかりで
使い慣れていないのでご不便おかけいたします。
沢山更新していきますので
どうぞ宜しくお願い致します。