やさいやめい 表参道ヒルズ店にて勉強!

2014.02.01

やさいやめい 表参道ヒルズ店にて勉強!

2014/2/1

やさい家めい 表参道ヒルズ店

野菜を素晴らしい演出で提供する「やさいやめい」さん。

メニューやご提案のヒントを頂きに行きました(*^_^*)
人参を中心としたメニューに驚きました。
とても爽やかな甘味で人参が苦手な私もガツガツ食べててしまいました(笑)
もちろん元祖ともいえるバーニャカウダも食べてきました!
今回は彩誉たっぷり御膳という御膳を頂きました。
[彩誉]という品種の人参を使ったものが中心となっているメニューでした。
 
普段は人参に品種があることすら意識していなかったのでこの品種が珍しい物なのかも知らなかったのでお恥ずかしいですが
品種名までこだわってると食べてみたいなって気になりますね。
 
 
彩誉の燻製、人参のきんぴら、なます、トマトと人参のキムチ、ニンジンジュース、九条葱のぬた…
そしてブリ大根ならぬ「ブリ人参」が登場!
この「ブリ人参」は人参の甘さを堪能できる一品でした。
 
今度家庭でも試してみたいと思いました(*^_^*)
 

やさい家めい 表参道ヒルズ店

やさい家めい 表参道ヒルズ店

根菜たっぷりのうどん。

蓮根は皮付きで見た目も斬新ですが美味しかったです。
野菜の切り方が大きくゴロゴロしてるので食べごたえありました(^^)/

やさい家めい 表参道ヒルズ店

うどんに付いていた押し寿司

 
上が蓮根
中の赤いご飯はゆかり風味
上には食用菊がパラり
 
見た目も可愛く美味しかったです

やさい家めい 表参道ヒルズ店

ここんちの名物「バーニャカウダ」

今回の具材は
ばってん茄子
金時人参
紅芯大根
かぶ
紅くるり大根
江戸菜
オータムポエム
赤キャベツ
スナップエンドウ(国産)
9品も盛り付けてあると豪華ですね~