雪の下の美味しいお野菜入荷中

2013.01.31

雪の下の美味しいお野菜入荷中

相変わらずの野菜高です。
寒波の影響が大きな要因として挙げられてますが
野菜が高い状態が続いてるのを大変心苦しく思います。
毎年1~2月は高い状態が続くことが多いです。
野菜の価格は産地・市場動向により変動するのが普通なのですが
現にメニューの単価は相場が上がったからって変動するわけではないですし
お客様には関係ないと考えております。
こういった相場であればこそ、
シーズンで価格を抑えることの有効性にお気づき頂く機会です。
転ばぬ先の杖ならぬ、相場が上がる前のシーズン契約をお勧めいたします(*^_^*)
特にランチサラダをお出ししている客様には必須だと思います。
・・・そして雪が降るような
寒い今しか味わえない特別な野菜も登場しています。
毎年好評の
雪の下野菜
雪のしたで貯蔵されており甘みがギュっと詰まったお野菜です。
スティックサラダやバーニャカウダーなどにオススメ。(見た目は普通のものと同じです)
雪ノ下人参のみ黒い斑点が出たりブレがあるのでいったん止まる可能性あります。
こちらは期間限定野菜です。
旬を楽しんでください♪
品川かぶに亀戸大根です。
この2品は東京野菜の種を持ち込んで埼玉で作っております。
新顔野菜の博多つぼみ菜。
ちょっと辛くて癖があるんですが、天ぷらや和え物などにオススメです。
寒いので葉物は肉厚で食べごたえあります♪
葉玉ねぎはぬたに
葉にんにくは炒め物にいかがでしょうか(^o^)/
気温が上がって相場が下がることを祈っておりますが
しばらくは厳しい状況が続くと思われます。
ご不便おかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします