HATAKEさんに行ってきました(*^_^*)

2013.11.28

HATAKEさんに行ってきました(*^_^*)

2013/11/28

HATAKE

青山にある野菜イタリアンのHATAKEさん。

ここのバーニャカウダは演出が素晴らしいです♪
今回は新宿伊勢丹の地下にある「HATAKE CAFE」さんの
メニューを勝手に解剖してみます。
バーニャも良いけれども、サラダのトッピングもgood!
HATAKE

メニューが沢山あって悩んだのですが・・・

 
まずはミネストローネ頼んでみました。
 
スープの上にセルバチコ(野生種のルッコラ)が乗っていたのには
こだわりを感じました。
 
ルッコラって湯がいても美味しいんだな~と新しい発見(^^)
 
具材はズッキーニ、パプリカ赤、黄・・・他は忘れてしまいました
 
 
HATAKE

名物ミニバーニャカウダ

 
ここのバーニャの特徴は盛り付け!
 
黒豆、古代米、豆などを土に見立ててミニ野菜を植えていて可愛いです。
 
 
HATAKE

オシャレな英字新聞の上には


・パプリカ赤 ・黄 ・紫芋 ・安納芋
・ミニトマト ・ミニ白菜 ・赤大根(レディーサラダ!?)
 
が彩よく並んでおります
HATAKE

逆サイドには農園風のミニ野菜達が\(^o^)/

HATAKE

ミニかぶ

 
ラデッシュ
 
ミニ大根
 
ミニ人参
 
・・・にラデッィキオ(トレビーソ)
HATAKE

プレートランチも美味しかったのですが・・・

 
一番感動したのはサラダのトッピングの千切りの野菜です。
 
さすがに私も八百屋なので食材は見慣れてるのですが
 
こんな演出良いですね~
HATAKE

こちらは別に頼んだサラダ。

 
こちらも同様のトッピング。
 
・・・もっと良く見れますように拡大写真をアップ
HATAKE

一番上に乗っているのは

 
赤大根の千切りと・・・多分黄色人参の千切りです。
 
これがヤーコンとか紅しぐれ大根とかもう一色あったら
 
面白そうなんですけどなんて、独り言です。
 
美味しく頂きました。
 
サラダに紫芋とか彩に使えますね。
 
TSUKASAでは紫芋は丸品という使えるB級品をメインとしてますので
 
とてもリーズナブルにプラスワンできますので
 
ぜひお試しを~