野菜通信 【今週の価格のご案内】

業務用野菜のTSUKASA

2013.02.12

野菜通信 【今週の価格のご案内】

いつも大変お世話になっております。
今週の価格についてご案内させていただきます。
先週は主力産地である関東近郊が少し高めの気温にて推移した影響で
生育が進んでおります。
特に葉物は相場が軒並み下げており使いやすい相場であると思います。
果菜類については、主力産地 九州が低温の為、若干の高値です。
白菜、レタス、大根の品目が生育遅れに伴い高値です。
こちらについてはもう少し時間がかかるかと思いますが、
サニーレタス、グリーンリーフの相場が下がってきているのでそちらのご使用をオススメ致します。
今週は特売として新じゃがいもの小芋をご用意しております (^o^)/
Sサイズの新じゃがいも1kgパックで100円の特別価格!!
こちらは今週(2/12~2/16)までの期間限定の価格となっております。(通常150円位)
他のお買い得商品はフルーツトマトの「アメーラトマト」がサイズお任せで1箱1800円。
暦の上では春到来!!
まだこんなに寒いのに・・・・
メニューは春爛漫ですね(/_;)
バーニャカウダ用のご提案食材は
生食用の「ばってん茄子」、「皮付きヤングコーン」「赤菜花」など春や初夏をイメージ先取りできる
ものが多いです。
皮付きのヤングコーンは焼き物・天ぷらに最高の逸品   彩りがステキな赤菜花です。
今時期は入荷が不安定だから・・・・こそのメニューの   湯がくと色が抜けるのでごま油でサッと油炒めにして
差別化にお役立ちです                使って下さいませ。バーニャカウダにも使えます!
ご使用前に入荷状況の声掛けのご協力お願いします。
つい先日、素晴らしいデザートに出会いました(^^)
デコポンの中をくり抜いて器にした杏仁豆腐♪
今度我が家でも試してみたいと思います!