日本一のフルーツトマトの入荷が始まりますよ&#823…

業務用野菜のTSUKASA

2013.02.17

日本一のフルーツトマトの入荷が始まりますよ…

いつも大変お世話になっております。
野菜相場も、高く大変な時期はほぼ終息した模様です。
レタス類も常識の範囲内の価格に収まりつつありますし
葉物も落ち着きました。
来週の価格表が月曜日にはお手元に届くと思われますがご安心下さいます様
お願い致します。
さて、毎年恒例のこの時期がやってまいりました(^o^)/
栃木県は槌谷(つちや)さん家のフルーツトマトの入荷スタートします。
先日、サンプルを頂いて社で試食いたしました。
・アメーラトマト(静岡産のトップブランドのフルーツトマト)
・ロイヤルセレブトマト(熊本八代の塩トマトの中でも最も美味しいブランド)
・槌谷さんのトマト
上記品目にて食べ比べした結果
社の人間が全員一致で槌谷さんのものを支持ました!!
この人のトマトの特徴は・・
まず、皮が軟らかい
そしてめちゃくちゃ甘い
フルーツトマトは水分を絞りトマトの生命力を引きだし糖度を上げる栽培方法を取るのですが
そのため皮が固く小玉のものがが多い傾向です。
皮の固さは口の中に残るレベルなので、湯ムキして使うシェフの方が多いです。
・・・が槌谷さん家のは湯ムキ不要!
甘さはピカイチ!!
糖度で10度くらいありましたが、これからもう2度ほど乗ってきます。
入荷時期は~4月末頃までの予定です。
この時期になると地下水の水位が上がってきてしまうようで、与える水分を絞っても根から地下水を
吸ってしまい味が薄くなります。
これ以上の表現が無くて申し訳ありませんが・・・・
ブログ見たよって言っていただければ1個だけサンプル用意しますのでお待ちしております。
昨年は3個パックにて販売しましたが、
今年は1個単位で販売して皆様に気軽に使っていただけるように手配しました。
1個150円(約80~100g)2013年3月一杯の価格です
絶対おいしい商品です。
今年の春メニューはコレで決まりですね(^^)