野菜通信 最新情報 3月16日号

業務用野菜のTSUKASA

2013.03.16

野菜通信 最新情報 3月16日号

朝夕が冷えますが、日中はとても過ごしやすくなりましたね。
少し前までの凍えるような寒さはすっかり遠い日のことのように感じます。
今週の相場は、安値持合いとなっております。
気温がある程度安定しているところを見ると
この先もしばらくは安値相場がつづくと思われます。
冬の産地との端境期が迫ってきておりますので
人参や白菜、寒玉系のキャベツが産地の出荷調整などの要因により
少し高くなる可能性が大きいです。
この先、2週間ほどで冬商材の一部が終売となってきます。
・ロマネスコ
・赤大根、紅しぐれ、紅くるり大根など彩大根類
・黄かぶ、黒大根
ご注意を!!
これからは、「皮付きヤングコーン」や生食可能な「ばってん茄子」「国産ホワイトアスパラ」
「アイスプラント」季節商品であれば「うるい」などがバーニャカウダーにオススメです♪
こちらは来週のブログでまとめさせて頂きます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
産直雪下人参の味がかなり乗ってます!!
生で食べると・・・まるで柿のような濃厚な甘さが口いっぱいに
広がります♪
バーニャカウダにゼヒご使用をオススメ致します。
(見た目は普通の人参です)
最近、葉っぱの付いているミニ大根のスポット商品が出ることがあります。
1箱600~900円(約30本入)なのですが
ご希望ありましたらその旨を弊社事務所または担当営業まで
お声掛けいただければ優先的にご用意いたします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
来週の特売は
マイクロトマトをご用意しました。
1パック350円で頑張らせていただきます
黄色も少量ですが入荷あります。(参考価格450〜500)