春のバーニャカウダ野菜のご提案

業務用野菜のTSUKASA

2013.03.28

春のバーニャカウダ野菜のご提案

三寒四温とはよく言ったものだなと改めて肌で感じる今日この頃です。
特に今年は気温の変化が激しい気がします。
昨日は少し冷え込みましたが、その前までの暖かさはまるで初夏。
春を大きく通り越してましたね。
気温が高ければ野菜の生育、相場環境にとってプラス要因が多く感じると思いますが
それは、短期的な部分が多いと(私は)見てます。
野菜は順次スライドして出荷されるように、栽培時期を調整してますが
この陽気だと、後に収穫しようとしていたものが前倒しで成長してしまいます。
すると、出荷時期が重なる部分は供給過剰で相場が下がりますが・・・
供給に穴が空いてしまうのでそこのところで上がる可能性があります。
今年の春先の上げ幅は限定的と思われますが、念のためご注意くださいませ。
ココから1週間にかけて終売品目がたくさん出てきます!!
・芽キャベツ
・大根類(黒大根、紅しぐれ大根、赤大根、紅くるり大根)
・ロマネスコ
・黄かぶ
・聖護院大根などの京野菜一部
冬のバーニャカウダ―の主役級が終了となるので
これからは春~初夏仕様のバーニャカウダーのご提案をさせて頂きます
季節ごとに顔が変わるバーニャカウダ―は美味しい楽しい可愛いと三拍子揃った最強
メニューですね。
・ばってん茄子
・皮付きヤングコーン
・うるい
・四角豆
・万願寺唐辛子
・アイスプラント
・スナックエンドウ「エメラルド」
・ホワイトアスパラ
・紫アスパラ(こちらはまだ入荷してません)
・赤オクラ(こちらはまだ入荷してません)
スナックエンドウのエメラルドは、表面がツヤツヤしていて美味しそう!
写真左がエメラルド、右が通常のものです。
↑並べてみました                  マイクロトマトは相場が下がってきてます。
国産ホワイトアスパラは生でもイケます。    皮付きヤングコーンはオススメNO.1です
6本〜3本束までご対応可能です        但し、欠品リスクがあるのでまとめてのご注文を
太物は高いです                おすすめしております(10本単位にて販売)
うるいは生食でパリパリの食感が旨いです     毎年人気の食用ほおずきの入荷もスタートしました。
バーニャカウダーに是非どうぞ          中に黄色いミニトマト風の実が入っています。
四角豆も初夏の定番商品。             紫アスパラはもうじき入荷見込みです・・・
生食は美味しくないのでサッと湯がいてバーニャに  茹でると色が変わってしまうのでご注意ください
相場安に突入したこの機会にたくさん野菜食べてほしいです(^o^)/
4月は、冬商材の終盤と初夏商材の端境期になるのですがご安心下さいませ。
ご提案商材がありすぎて整理中で(笑)
おすすめ商品は順次画像アップしてまいります
もちろん全国発送もやってますのでお気軽にお問い合わせお待ちしております。