最新情報 4/1

業務用野菜のTSUKASA

2013.04.01

最新情報 4/1

いつも大変お世話になっております。
月末の絡みもあり、相場がいい具合に崩れてきております。
昨年はこの時期に爆弾低気圧と呼ばれる突風や大雨が降ったので今年は大丈夫か若干の不安要素はありますが
一般野菜は冬産地と春産地の切り替えが非常に順調です。軒並み安くなっておりますので心配ご無用です。
冬商材は終盤に差し掛かっており値が上がっております。
特に要注意なのは菜花です。今年は気温の上昇が想定を超えるものとなっており
花が咲いてしまう為、出荷量が大幅に減っております。。。
欠品することないよう4市場からかき集めてますのでご理解くださいます様お願い致します。
⇒早ければ今週水曜日あたりに入荷が終了する可能性がありますご注意ください。
代替え商品は「ちんげん菜花」手配する予定です。
また先日は仕入部の方からご案内がありましたが
皮付きのベビーコーンの入荷量が少なく、仕入れ先を変更して商品確保を優先するため
少し値段が上がります。
ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。
来週のオススメ野菜は
「ミニ大根」
「ばってん茄子」
「式部草」
「食用ほおずき(ほおずきトマト)」
「渦巻きビーツ」などなど 「ミニ大根」は5本単位でバラ販売する予定です。
「ばってん茄子」は10本単位で〜こちらは生で食べれるのでバーニャカウダにピッタリ!!
「式部草」も同様に生食可能で彩良し!!
特売もご用意しております♪♪♪
ズッキーニとそら豆をご用意しておりマス。 ズッキーニはMサイズ1本100円 そら豆はLサイズ1kg400円で手配させて頂きました。 (期間4月1週目のみとなります)
以下は取扱い商品のギャラリーです(^^)
桜の枝各種
つつじも春って感じします。
子供のころに花壇で蜜を吸いましたね~
春を通り越して初夏ですが(笑)                 ゆずの花は可愛いし
花丸きゅうり                            香りもしっかりあります

筍相場も下げてきました!
若筍煮に欠かせない木の芽・地芽
地芽・・・木の芽(山椒の若葉)を露地栽培したもの   木の芽も今が旬
山菜も色々ご用意できますのでご相談ください<(_ _)>
商品力がtsukasaの強みです
うどの芽                    野ふき
こしあぶら                            あかみず
こごみ                                 のびる(素揚げがおいしい)
しどけ                                わらび
うるい                              雪うるい
かたくり                                  ふきのとう