野菜通信 新着情報4月26日

業務用野菜のTSUKASA

2013.04.26

野菜通信 新着情報4月26日

いつも大変お世話になっております。
仕入部より相場・入荷状況のご報告させて頂きます。
来週以降ゴーデンウィークにかかるため、通常1週固定の販売価格ですが
ゴールデンウィーク明けまでは来週の価格を通す予定で調整中です。
もちろん相場が下がれば即見積もり価格から下げさせて頂きます。
ここに限り、上がる際も若干の途中調整をさせて頂くことがあるかと思います。
来週の販売価格は、キュウリやトマト・茄子などの果菜類は下げております。
上げてるものはレタス類・葉物、アスパラ、山菜類、タケノコ
・・・特にタケノコは最終産地である金沢のものの相場が異常な位高いです。
今日の仕入れは、4kgケースで6000円超え!?
こんな価格で納品できないので、損してます(涙)
来週以降はさらに入荷が減る可能性があるので、使うの止めて頂ければと思います。
タラの芽も同様です。。。
もう天然ものしか無いそうで見た目は悪いは高いわで大変です。
↖こんな感じで大きさバラバラ開き方もバラバラ・・・問題外です
ネガティヴな情報ばかりで申し訳ありません。
連休が絡むと産地も出荷調整を仕掛けてくるので、明けると余程のことがなければ
値段は下がります。(私の個人的な見解ですが、レタス類も玉レタス以外は下げると思います)
新商品情報は、
入荷が終了した「あやめ蕪」の入荷が限定で始まっております。
こちらは春作のもので、入荷時期は約1月と短いのですが、バーニャカウダには使えると思います。
最近は地方発送の集荷に追われているのですが
お任せいただければ「その日の良いもの」をセレクトしてお届けも可能です。
都内の飲食店のお客様からも沢山のご注文頂いております。
上の写真は3000円ご予算で揃えたものです。
写真にはないのですが、おまけで「皮付きヤングコーン」5本+「ばってん茄子」3本も入ってます。
市場の商品は、こだわったものになると必ず不安定要素を抱えてるので
お任せ頂くほうが良いと思います。
使用するメニューとご予算いただければ、プロのセレクトでご用意できます。
深夜でしたら1時以降に事務所までご連絡いただければ
即日ご納品にも対応できますので現場一同お待ちしております
今日の初荷だと思いますが、毎年大大大好評の絹川茄子がありました。
初荷前後は、産地も相場見て出し渋ることが多いので、GW明けには取扱い始めます。
この茄子は、焼いてよし、炒めてよし、揚げてよし、生でもよし
最強の茄子です。
特に焼き茄子は最高♪果肉がとろけるので言葉にできない位に旨いです。
八百屋のお墨付きなので間違いありません。
社長に言って早々にサンプル特売組んでもらうのでお楽しみに