バーニャカウダの勉強してきました(*^^)v

業務用野菜のTSUKASA

2013.04.18

バーニャカウダの勉強してきました(*^^)v

最近ご無沙汰していた・・・勝手にメニュー解剖♪
今回は表参道にあります某野菜のお店に潜入してまいりました。
ここのお店の売りはバーニャカウダー!
私も各シーズンごとにお店で使われてる商品をチェックしに行ってます。
器、盛り付けなど芸術の域に達しています(^^)
使われている食材は
スナップエンドウ
紅芯大根
葉付きミニ人参
モロキュウリ(恐らく産直)
ミニトマト(恐らく産直)
カブ
水ナス
アスパラガスMサイズ
アイスプラント
ラデッシュ
咲いている菜花(恐らく産直)
伸びた小松菜(これも産直)
ソースが美味しくてあっという間にペロリ(-.-)
参考までに2年前のバーニャカウダ(5月のもの)も掲載してみました。
手前にあるのはコールラビの紫、他にはヤーコンやばってん茄子なんかも入ってます。
水ナスとばってん茄子の違いは
水ナス1個200g程度の普通の茄子よりやや大きめ。
ばってん茄子1個40g位の小茄子サイズ。
単価的には水ナスの方が安いですが、冬時期には流通してません。味は似てますが、ばってんのほうが甘いです
野菜をもっと楽しくがモットーのTSUKASAからのご提案!!
写真左は全国発送対応の3000円BOXです♪
白ゴーヤ、紫アスパラ、皮付きベビーコーンなどなどてんこ盛り(^o^)/
白ゴーヤはバーニャカウダに入れると映えますよ!
他、バーニャカウダは彩のバランスが大切だと思うので赤オクラや赤アンディーブなどいかがでしょうか〜
もちろん渦巻きビーツや黒大根などまだまだオススメはあります
また、最近一度途切れた皮付きのヤングコーンがチラホラ入ってきています。
しかも大ぶりで品物良いですので、おススメですよ♪
(欠品リスクは依然として高いのでご理解お願い致します)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
GWも間近ですね。
連休の特別配送のご発注締め切りは明日26日までとなっております。
ご協力の程、お願い致します<(_ _)>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※