異常気象早期警戒警報がでました!

業務用野菜のベジクル

2013.07.16

異常気象早期警戒警報がでました!

今日はとても過ごしやすい一日でした。
夜市場に向かう最中も少し肌寒い感じで
今日は一日絶好調!
ご注文も山のように頂けましたので
現場がパンク寸前にまでテンテコマイしておりました。
延着等ご不便ご迷惑をお掛けしたお客様大変申し訳ありませんでした。
幸いにも入荷が激減している品目は
しっかり押さえておいたので欠品等はなんとかなりました・・・
連休明けてみて、入荷量は思ったほど増えてないかな~?
と思います。
もちろん連休前に比べるといくらかマシですが。
そんな矢先に「異常気象早期警戒警報」なるものが発令されてます。
yahooで見てるのですが、
レタス・トマト2倍!みたいに現在進行形な風に解説されてます。
トマトは今日あたりから下げてますので報道とのタイムラグがあるので
ご安心くださいませ。
レタス類が少々厳しいようです。
日射しが強く、外葉が日に焼けてしまっている模様。
産地から泣きが入ったので、品物見て使えるようなら
安く売らせてもらえそうですよ~
レタスB品でご注文いただければ「あれば出します」
その他、軟弱野菜が相変わらず少ないので
なるべく避けていただきたいです。
昼夜の寒暖差も少なく、水菜などは葉の色が
鮮やかな緑というよりも少し黄緑色っぽいので心配です。
ただ、この早期警戒警報が出た後はとても暑くなったり異常な気象条件になることが多く
この後が少し心配です。
一応頭の片隅にでも入れといてもらいたいです。
我々はどんな条件であれどベストを尽くすのみなので
頑張ります!