野菜通信 来週の入荷と相場情報

業務用野菜のTSUKASA

2013.09.14

野菜通信 来週の入荷と相場情報

連休が重なり、入荷が厳しい日々が続いております。
特にレタス類は台風が接近している影響もあり
来週も安定しない見通しです。
決して品質は良くはないのですが
ひどく悪くもない・・・状況として産地の出荷調整が絡んでいると思われます。
本当に品物が無い場合は、もう一段品質が低下するはずなので
品物は畑にあるはずです。
産地も終盤が見えている中で、相場を睨みながらの出荷となるので
潤沢には出てこないので相場は厳しい状況が続きます。
他にも要注意品目としてエリンギなどキノコ類が挙げられます。
キノコも同様に出荷調整入っており、関西圏の方が高いようで
入荷が非常に少なく、引き合いは強くなっております。
来週以降は商品確保の為にも、
市場の相場自体が底上げされていく流れになります。
キュウリ、レタス類、キノコ、ハーブなど
高い物ばかりで心苦しいのですが
ご理解いただければ幸いです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
来週も「旬」の特売をご用意しました
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
今週好評であった「新銀杏」はそのまんま500円。
また、果物として「洋梨」と「柿」をご用意しております。
洋梨は1パック4個入り400円
柿は 1パック2個入り400円です。
ほか、松茸も「お任せ」であれば2000円以下でいいものご用意できます。
安ければ1500円程度で手配も可能ですので、是非ともお試しくださいませ。
野菜が髙くてご不便お掛けいたしますが何卒宜しくお願い致します。