野菜通信 秋の野菜はいかがでしょうか(*^_^*)

2013.09.26

野菜通信 秋の野菜はいかがでしょうか(*^_^*)

連休続きがようやく一段落してきた今日この頃です。

既に季節は完全に秋ですね。
肌寒い・・・というか夜は寒いです。
少し前のうだるような暑さが懐かしいです。
さて、ご存じの通り野菜はとても高いです。
連休前は商品確保に追われて値段のことは言っていられなかったけれど
産地も強気です。
レタス類は切り替えがずれ込んでおります。
例年ですと、9月の彼岸明けには切り替えなのですが
今年は10月に入らないと使い物にならなさそうです。
現状の茨城は、巻きが甘く、軽い・・・
しかも品物悪いです。
レタスに限らず、ほとんどの野菜が
夏のダメージの後遺症に先日の台風が追い打ちをかけてしまったようです。
高い物ばかりで心苦しい限りです。
何卒ご理解くださいます様お願い致します。
10月の2週目あたりまでは同様の状況が続くのではないかと
思います。

TSUKASAセレクト|業務用野菜のTSUKASA
秋色野菜が少しずつ出てきてます。

ピンクのキノコ「とき色ひらたけ」
彩根菜の「紫人参」や「黄人参」に「紅しぐれ大根」など
根菜はまだ安定入荷しておりませんのでご注意くださいませ。
通年入荷の「式部草」や「黄ズッキーニ」「エホバク」も人気の定番野菜です。
写真右のロマネスコは終盤で少々不安定です。。。
本格入荷は11月頃からの埼玉産になるので、こちらも欲しければ事前に営業まで
一報お願い致します<(_ _)>
これからはキノコがメニューの中心になってくると思います。
相場も少し上げてますが、今後のメニューの参考にして頂ければと
きのこカタログご用意してます
↓をクリック
 
 
 
 

超特価の特売情報です(^O^)/

紫芋Lサイズ|業務用野菜のTSUKASA

今週は紫芋Lサイズを1本100円でご用意してます。

まだ掘りたてなので味はまだまだですが、季節を感じる一品ですよ~
天ぷらやデザート、サラダのトッピングなどにいかがでしょうか??
 
他、今週は鹿児島産の「安納芋」も特売してます。
こちらは1本150円。通常は200円以上する品物ですから
 
この機会をお見逃しなく!!