野菜通信 9月相場まとめと今後の商品案内!

業務用野菜のTSUKASA

2013.09.28

野菜通信 9月相場まとめと今後の商品案内!

毎年のことですがこの時期は高くなりますね。
先日の台風の影響がかなり大きいのですが、
今年は夏場の8月の相場は異常値にはならなかったのでまだ良かったのかもしれません。
野菜が高いのは、時間の問題で下げてくるはずなので
短期的には厳しいところですが頑張らせていただこうと考えております。
シーズン契約を組み込んでいるお客様は改めて安定価格の良さを感じていただけると
思います。
今後は契約型の販売を中心にご案内していきますので
ご検討いただければ幸いです。
さて、秋冬の野菜が少しづつ増えてきています。
毎年人気の美味しいじゃが芋もこだわり品種」を揃えております
インカのめざめ、ノーザンルビー|業務用野菜のTSUKASA

果肉が黄色い「インカのめざめ」
赤皮、果肉も赤い「ノーザンルビー」
上記二点の入荷が軌道に乗ってきました。
こちらは500gからお出しできるのでオススメですよ(^-^)
今後、果肉が紫のシャドークイーンもボチボチ入荷しております
冬季限定の生食用の春菊|業務用野菜のTSUKASA

冬季限定の生食用の春菊も入荷スタートしてます!!

 
フワフワ柔らかく、アクやエグみも少なく美味しいです。
サラダに入れたり、バーニャカウダにもいいと思いますよ(´∀`)
 
また、「芽かぶ」という小さい蕪も入ってきました。
これは和食のお客様には汁物に入れてご使用いただいている品物ですが
こちらもバーニャカウダ向けの商品として販売しておりますので是非お試し下さいませ