野菜通信 〜台風以降の入荷状況〜

「彩根菜」シリーズ|業務用野菜のTSUKASA

2013.10.18

野菜通信 〜台風以降の入荷状況〜

今回の台風は10年に一度の規模だなんて言われており

前とは違い甚大な被害が出ているようです。
当日は臨海エリアであるため
私どもの営業所もかなり激しい風雨にさらされましたが
大きな延着もなくなんとか無事に乗り切れました。
弊社の配送先ではトラックのすぐ近くに
物が上から落ちてくるなどのトラブルもありましたが
お客様に大きな迷惑がかからなかっただけ良しとしました。
業務用野菜のTSUKASA

台風の日には神楽坂でこんなニアミスが・・・

 
大切なスタッフが怪我なく無事に帰って来れて感謝です
( ´ ▽ ` )
 
 
 
 

台風以降の相場の推移は

レタス類、水菜、小松菜、ベビーリーフなどが品薄となっております。
 
品薄でも相場は異常値までは上がっていない雰囲気です。
 
水菜、小松菜はかなり厳しいようですが
欠品のないよう商品確保に務めさせて頂きます。
 
今後1週間程は葉物を中心に高値が続く可能性が
あります。
 
来週にも27号が来ているようですので
それ次第ですが、雨が少なく成長が遅れていたサニーやグリーンリーフには
いい影響が出てくれるのではないのでしょうか。
 
どこかのタイミングでドッと出てきて価格が崩れる局面が
あるはずですので少しでもお買い得にできるよう従業員一同頑張ります!
 
 

「彩根菜」シリーズ|業務用野菜のTSUKASA

 
 

冬場に出てくる「彩根菜」シリーズが続々登場しています!

最新入荷の品は
 
写真右下 
・紫人参
・黄人参
・白人参   
   
写真右上の
バターナッツ南瓜もオススメです
こちらは今週から特売で1個500円で手配しています。
来週も特売続行いたしますので是非!
 
この南瓜は生食も可能でバーニャカウダなどにも使えます。
オリーブオイルでソテーしても美味です♪
 
上で紹介した人参は「彩人参ミックス」として1パック100円で
特売やりますのでお試しくださいませ~
イメージ的には各1本づつ入る予定です。