野菜通信

業務用野菜のTSUKASA

2014.05.31

野菜通信

毎度ありがとうございます。

5月も本日をもって終了ですね。
早いもので、2014年も半分を経過したことになります。
今年は増税後、引き合いが弱く高値を付けることが
無く、良い価格でご納品が出来ていて一安心です。
この先梅雨入り次第ですが産地切り替え品目を除き
心配ないと思います。。。
6月に入りますと高くなる商品があります。
・蓮根 新物になります
・里芋 新物になります
・長葱 産地切り替え夏ネギになります
 
上記商品は新物になり、入荷量がとても少なくなりますので
ご注意下さいませ。
特に新レンコンは1kgあたり1800円から2000円の価格となる見通しです。
2週間ほどすると産地が熊本産から近県産の新物に切り替わります。
毎年のことですが6月下旬頃まで価格は高値で推移する可能性が大きいです。
ご不便をお掛けいたしますが何卒宜しくお願いいたします。
また、今週は蓮根水煮(中国産)を特売する予定です(^-^)/
お得な特売情報は一番下にございます。
直近の急激な気温の上昇で葉物やハーブなど一部商品が品薄となっています。
セルフィーユ、アイスプラント、この先はシブレットなども品薄→高くなる可能性が大きいです。
ご注意下さいませ

~今週のこだわり野菜情報~

こだわり野菜

ご注意

こちらは昨年の画像ですので、
一部未入荷商品があります。
現状では
ロマネスコ、紫カリフラワーはとても不安定です。
今のイチオシ商品は写真左上の「コリンキー」です。
生食可能な南瓜です。
ほんのり甘く、生でも美味しく食べられますよ♪
(参考価格280円~300円)

ほか、マイクロトマトがお買い得になってきてます。

これから7月手前まではしばらくお買い得です。
(参考価格1パック380円)
小粒でも味がしっかりありますのでサラダのトッピングにいかがでしょうか。
赤オクラも入荷が始まっておりますがまだ高値です。
沖縄の梅雨が明けるまでは1パック500円くらいしています。
生食可能な水茄子は浅漬けにすると
とてもいい味します
美味しい野菜が増えてきていますので、メニューにプラスワン
してみてくださいね。

超特価の特売情報です

(6/2~7まで限定)
 

とうもろこし(品種:ゴールドラッシュ

生でも食べれる極上品 1本180円
浅漬け、バーニャカウダにいかがでしょうか
水茄子   1個 100円
新レンコン高値の為、緊急特価 通常930円の品
蓮根水煮  1kgパック  700円
 
 
お客様のお役に立てるよう従業員一同頑張りますので
宜しくお願いいたします