野菜通信 お盆の相場予想

業務用野菜のTSUKASA

2014.08.02

野菜通信 お盆の相場予想

ついに8月に突入しました。

相変わらず、葉物やハーブ類は品質が低下中していて困っています。
夏場は高い=悪いが続く時期なので
本当に心苦しい限りなのですが、少しでもご理解いただけると幸いです。
直近の相場事情ですが、葉物、ハーブ類は高いのですが
ついこの間まで高かったレタス類は意外にも落ち着いています。
これから、盆休みである8月15日に向けて徐々に上がっていくと思われます。
ゲリラ豪雨など狂った雨が相場や品質に直結してきますので
私どもも長野の天気には敏感になっています。
今年は長野県でも伍賀という最も市場評価の高い産地を販売させていただいています。
サニーレタスやグリーンカールは、同じ長野でも品物が全然違うと思います。
そんな産地のものでも、雨が続くと品質が低下してきますので
お客様にはたくさんのご不便をおかけしていると思います。
今、私どもにできることはしっかりとした検品をすること、保冷対策をすること
しかございませんのでベストを尽くせるよう従業員一同頑張らせて頂きます。
 

本日(4日)より一部商品の企画が変更となります

茶豆風味枝豆→だだちゃ豆
とうもろこし  →恵味コーン(北海道産)
枝豆、とうもろこし共に最高の産地を選定して
セレクトさせて頂いております。
特にとうもろこしは日本一旨い物だと
自慢の逸品です(^O^)

今のこだわり野菜

 
こだわり野菜

紫カリフラワ・・・今のところ安定

ロマネスコ・・・・今のところ安定
ピュアホワイト・・今年は途切れなさそう
黄色トマト・・・・新入荷商品(一応黄色です)
青トマト ・・・・・安定入荷マリネにおすすめ
ゼブラなす・・・・入荷スタート(生食不可)
鈴かぼちゃ・・・入荷スタート(生食可能)
 
 

来週の特売情報(^-^)/ (8/4~9)

ゴーヤ 2Lサイズ 1本100円

だだちゃ豆 1パック  350円
長茄子 B品 1箱    1400円
以前特売していた万願寺とうがらしも
500g700円とお買得です♪